おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

4月6日(金)  晴れ

4月6日(金) 

公園

今日はお天気もよくありんこさんと新1年生で
公園に遊びに行きました

今日も新1年生のみんなは元気に登館して来ました
朝の読書をみんなでしています

 12040601.jpg
12040602.jpg
12040603.jpg
みんな理事長とラジオ体操をするのが大好きです

12040604.jpg
12040605.jpg
12040606.jpg
今日はみんなで何をしようかな
作戦会議中です
公園に行こうかな
12040607.jpg
みんなで公園に行くので
お友達と手をつないで歩こうね
12040609.jpg
ありんこさんのお友達も一緒に行こうね
12040610.jpg
12040616.jpg
公園の桜も綺麗に咲いていますね
12040620.jpg
12040618.jpg
公園で鬼ごっこをしたり
遊具で遊んだりみんな楽しそうですね
12040623.jpg
12040627.jpg
12040630.jpg
12040628.jpg
12040631.jpg
12040639.jpg

12040641.jpg
公園の帰り道つくしを見つけました
12040640.jpg
≪給食≫

ご飯
青梗菜と大根と油揚げのお味噌汁
卵とキャベツの炒め物
ポテトサラダ
五目煮
12040642.jpg                       (うちやま)                        
                                      


≪おやつ≫

マフィン

12040649.jpg

おやつを食べ終わった子供達は庭に出て砂場でお山を作っている子、
おにごっこをしている子、土を使ってご飯を作ったりと
みんなで仲良く元気に遊んでいました

12040648.jpg
12040645.jpg
12040643.jpg
12040653.jpg
12040648.jpg

Yちゃんは部屋の中で読書していました(ゆうり)

12040655.jpg
