おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

4月5日(木)  晴れ

4月5日(木)   

今日から、新学期が始まりました
みんな、学年も上がりお兄さん、お姉さんになりました
新しいお友達も出来るといいね
新1年生になるお友達は、朝からかぶに来て
みんなで過ごします
ラジオ体操、お掃除始めます
120405 00401

120405 00402
1年生は、Y先生に自己紹介をしています
120405 00404
お勉強を始めましょう
120405 00405
120405 00406
わからない所が、あるとこは先生に教えてもらってね
出来たら丸を付けてもらいましょう
120405 00407

120405 00408
お兄さん、お姉さんが学校から帰ってきたので
みんなで給食にします
(給食)
ご飯
わかめとほうれん草のお味噌汁
酢鳥
肉じゃが
マカロニサラダ
大根の梅サラダ
120405 00414

120405 00411
120405 00412
給食美味しいね
みんなおかわりをします
120405 00413
午後からみんなで庭で遊びます
砂遊び、一輪車、とても楽しそうですね
120405 00415
120405 00416
120405 00417
おやつ
おにぎり
120405 00420
みんなで食べると美味しいね
120405 00421
明日も、元気よく登館してね             (うちやま)
