おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

こども講座 『お友だちの気持ちを考えてみよう!』

4月4日(水)   

昨日の嵐と打って変わって
今日は暖かい一日となりました


朝一番のラジオ体操です
しっかり体を動かしましょう

2012040401.jpg
2012040402.jpg
2012040403.jpg


今日から新しいお友だちが増えました
Jちゃんの弟のK君です

2012040404.jpg


朝学の時間です
みんな集中して取り組めていました
特に今年の一年生はお勉強が大好きみたいです

20120404071.jpg


≪給食≫

ご飯
お味噌汁
麻婆豆腐
里芋の煮物

2012040408.jpg


≪子ども講座≫ 「お友だちの気持ちを考えてみよう!」

午後は、お友だちとの関わり方を皆で考える時間でした

2012040410.jpg
2012040414.jpg
こちらもご覧ください⇒理事長ブログ


みんなが待ちに待ったビンゴ大会です

2012040418.jpg

一番のH君
やったね!!

2012040416.jpg

2番はS君

2012040420.jpg

3番は、Nちゃんでした

2012040421.jpg

最後は、ハイ!チーズ

2012040422.jpg


紙芝居の時間です
ひとりひとり役があって、
5人くらいで1つの紙芝居を読みます
今回は、3つの紙芝居を読んでくれました

2012040425.jpg
2012040426.jpg
2012040428.jpg
2012040430.jpg
2012040432.jpg
2012040434.jpg

おやつ係さんが一生懸命作ってくれました
今日のおやつは、何だろう??

2012040436.jpg
2012040437.jpg
2012040438.jpg

≪おやつ≫

フルーツヨーグルト

2012040439.jpg

みんな美味しそうにもぐもぐ食べていました   (まどか)

2012040440.jpg
2012040442.jpg
