おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆不審者訓練☆

4月3日(火)のち

今日は、不審者訓練をしました
大きな声を出して逃げる…捕まってしまった時の護身術をみんなで学びました
悪い人に声をかけられても、おおきなかぶのみんなは大丈夫ですね


朝の会です。新しいお友達はなじめたかな

2012040301.jpg

朝学の時間。おおきなかぶのみんなはお勉強大好き

2012040302.jpg


≪給食≫
ご飯
鶏肉の煮物
マカロニサラダ
キャベツと卵の炒め物
澄まし汁


2012040304.jpg

鶏肉が大人気ですねみんな残さず食べてました


不審者が出た時のおやくそく、『いかのおすし』です

2012040305.jpg
2012040306.jpg

危ない手をつかまれたら…

2012040307.jpg

大きな声で、『助けてーー

2012040308.jpg

足を踏みつけて、不審者を撃退

2012040309.jpg
2012040310.jpg
2012040311.jpg

訓練の後は室内遊び。お外は雨でもみんなげんきですね

2012040314.jpg

おやつを待っている間、紙芝居が始まりました
大きな声で、紙芝居読めるかな~

2012040315.jpg
2012040316.jpg
2012040317.jpg
2012040318.jpg
2012040319.jpg

≪おやつ≫
今日のおやつは、特製フルーツポンチです

2012040320.jpg

まだまだ遊ぶぞ~(さやか)

2012040321.jpg
2012040322.jpg
