おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新年度のご挨拶

 花便りも伝わる今日このごろ、保護者の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。いつもおおきなかぶ学童保育とありんこ親子保育園に、ご理解とご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

 さて、本日より平成24年度がスタートしました。今年度は、NPO法人民間児童館おおきなかぶ 創業6年目、ありんこ親子保育園 創業4年目となりました。

 両社とも設立より、たくさんの子どもたちや保護者の皆様に愛され、地域の皆様方にも支えていただいております。また保護者様には、いつも子どもたちを温かく見守り、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。お蔭様で一昨年は、おおきなかぶ「みどりが丘分室」もでき、益々大所帯になってきました。

 学童保育、保育園とも、ただの‘保育‘だけにとどまらず、教育・体験学習・食育・異年齢保育・全館無垢の木の環境など、ここでしか体験できない独自の‘子どもを育てる空間‘になっていることが、地域の保護者の皆様方にご支持をいただいている所以ではないかと考えています。

 今年度も、新しい学童児や園児が入会・入園しました。
緊張をほぐれるよう、明日は楽しいお祝い会を行おうと思っています。

 幼児期から学童期は、子どもが急成長する大切な時期です。
質の良い保育と教育で、のびのび・イキイキと大きな根っこを持つ、『やさしく、たくましく、かしこい子ども』に育ってもらいたいなと思っています。

 新入会・入園をされて、不安・心配事、わからない事などがある方は、お気軽に職員までご相談ください。今年度も、おおきなかぶ学童保育とありんこ親子保育園を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


平成24年4月1日
NPO法人民間児童館おおきなかぶ
ありんこ親子保育園
理事長 中嶋 悦子

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。