おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

小中池公園♪

3月29日(木)  

今日も暖かくいい天気ですね
晴れた日は、公園で思いっきり遊びたいですよね

まずは、ラジオ体操です
ありんこさんも一緒にやります
しっかり体を動かしましょう

12032901.jpg

掃除は、隅々まできれいに

12032902.jpg
12032903.jpg

今日から新しいお友だちが来たので自己紹介をしました
みんな自分の名前とお友だちに一言キチンと言えました

12032904.jpg

朝の会の後は、朝学です
もうすぐ学年が上がるので復習をしっかりしようね

12032905.jpg

≪給食≫
12032910.jpg

配膳係さんがきれいによそってくれましたありがとう

12032907.jpg
12032908.jpg

天気がよかったのでデッキに出て、
ありんこさんのぞう組さんと一緒に食べました

12032909.jpg
12032911.jpg
12032912.jpg

今日は、みんなで小中池公園までピクニックに行きました
おおきまかぶからみんなで一列に並んで歩いていきます

12032913.jpg

小中池公園につくと一目散にローラー滑り台へ

12032914.jpg

みんな個々に楽しく遊んでいました

12032915.jpg
12032916.jpg
12032917.jpg
12032921.jpg
12032920.jpg
12032937.jpg
12032938.jpg
12032930.jpg
12032931.jpg
12032933.jpg
12032936.jpg
12032932.jpg
12032927.jpg
12032918.jpg

≪おやつ≫

ウインナーロール

みんなで食べるおやつは美味しいね

12032943.jpg
12032942.jpg
12032941.jpg
12032940.jpg
12032939.jpg

小中池公園では、桜がきれいに咲いていました(まどか)

12032934.jpg



≪のびのび教室≫

春休みも半分になりました
残りのお休みで3月号を終わらせようね  (かねこ)
12032944.jpg

