おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ドッチボール大会

3月28日(水) 晴れ

今日は、天気がよく過ごしやすい1日でしたね
今日は、大きな公園でドッチボール大会をしました
すごく盛り上がりましたよ

午前の朝の学習タイムの光景です
各自それぞれ真剣に取り組んでいます
12032801.jpg

配膳の当番さんです
当番さんが準備をして配膳をします
12032802.jpg

今日の給食のメニューです
ご飯
てんぷら
春雨サラダ
お味噌汁  でした
12032803.jpg



午後は、公園に移動してドッチボール大会を行いました
Y先生チーム・C先生チーム・D先生チームの3チームに分かれ白熱した試合が行われました
12032804.jpg

ジャンプボールD先生vsC先生
12032805.jpg

ジャンプボールDくんvsTくん
12032806.jpg

ありんこ親子保育園の年長さんも参加しました
12032807.jpg

白熱した試合が展開されました
12032808.jpg
12032809.jpg
12032810.jpg
12032811.jpg

優勝したのはY先生チームです
優勝チームには景品がありますよ
優勝おめでとうございます
12032813.jpg


そして夕方はお別れ会を行いました
N先生には S先生から花束と記念品の贈呈です
4月から幼稚園の先生になります
12032817.jpg
12032819.jpg


D先生には C先生から花束と記念品の贈呈です
4月からは保育園の先生になります
12032818.jpg

そして4月から中学生になるT君・Hさん・Nさん
花束の贈呈です
12032820.jpg
12032821.jpg
12032816.jpg
12032822.jpg
卒業おめでとうございます
中学生になっても、学童に遊びにきてね  (だいすけ)

