おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

思いっきり☆

3月27日(火)  

もう春ですね
昼間は暖かく外でも思いっきり体を動かす事ができて
毎日の公園が楽しみですね
今日は、何して遊ぼうかな(なかむら)


≪午前≫

朝は、お掃除からスタートです

12032701.jpg

自分たちが過ごすお部屋は、自分たちで綺麗にしましょ

12032702.jpg

綺麗になった所で、朝の学習です
今まで習った漢字の復習をしました

12032704.jpg
12032705.jpg

自由時間では、お隣のありんこ親子保育園のお友達と遊んだり

12032707.jpg

お庭で、一輪車の練習をしたり

12032708.jpg

砂場で、穴を掘って遊びました

12032709.jpg

≪給食≫

ご飯
野菜コロッケ
もやしの炒め物
大根のお味噌汁

12032711.jpg

楽しみにしていた給食の時間です

12032713.jpg

美味しい給食を食べながら、お話も盛り上がります

12032714.jpg
12032715.jpg

食休憩の後は、近くの公園にレッツゴー

12032718.jpg
12032719.jpg
12032720.jpg
12032721.jpg
12032722.jpg
12032723.jpg

遊具で遊んだり、リレーをしたり、ドッジボールをしたりして思いっきり遊びました

12032717.jpg
12032724.jpg

≪おやつ準備≫

一足先に帰宅してきた、おやつ係はおやつの準備に取り掛かります

12032725.jpg

≪おやつ≫

さあ~出来ましたよ
今日のおやつは、お団子です(なかむら)

12032726.jpg

≪のびのび教室≫
きれいに漢字が書けていますね
12032727.jpg

今日は、みどりが丘分室の学童の子供達と一緒にお勉強
すぐに打ち解けていました  (かねこ)
12032728.jpg
