おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お帰りなさい!C先生!!

3月26日(月) 


今日から、春休みの学童のスタート
卒業していくお友達も何人かいて、寂しい時期になるけど、
四月からの新しいお友達がたくさん入ってくるから楽しみだね



~新しい先生との自己紹介~

来年度から、おおきなかぶの卒業生でもあるC先生が、
おおきなかぶの先生として来てくれることになりました
男の子達は、一緒に体を動かして、沢山遊んでもらえるね
これからよろしくおねがいします

2011032601.jpg


C先生がおおきなかぶに通っていた頃の
5年前の写真がありました
200914-14122.jpg
07110541_min11.jpg
小学生だったCくんが、先生たちより大きくなって・・・
成長し、高校生になって帰ってきました


また、おおきなかぶの先生だったH先生は、
4月から幼稚園の先生になられるので、今週でお別れです
5年間、お世話になりました
これからも、おおきなかぶに遊びに来てださいね

2011032602.jpg


ラジオ体操・掃除・朝学を済ませたら…

2011032603.jpg


まちにまった自由時間
プチなわとび大会が開催していました

2011032607.jpg


Sくん、ブロックが本当に得意で毎回ビックリします

2011032610.jpg


こちらは、みんなでトランプ

2011032609.jpg


デッキでは、おもいきり体を動かせられるので、男の子でいっぱいです

2011032611.jpg


≪給食≫


021.jpg

ご飯を食べたら、みんなが大好きな公園に出発

2011032618.jpg

真っ先にみんなが向かったのは、ロープ!!
ロープ鬼をして盛り上がっていました

2011032612.jpg

こちらは、バスケ組さん
ぽんぽんと綺麗にボールをつきます
女の子対男の子で勝負をしました
勝ったのはどっちのチームかな

2011032616.jpg

半袖で頑張ります
寒そう!!!!

2011032617.jpg

綺麗なフォームで投げています
将来の夢は、野球選手かな??

2011032614.jpg

タイヤブランコも人気の遊具の一つです
くるくる回って目が回りそう・・・

2011032613.jpg

≪おやつ≫

おにぎり

2011032621.jpg

一個一個丁寧に丸めていきます

2011032619.jpg
2011032620.jpg

男の子三人組は、何か面白いことをやってくれるそうです
コロッケさんのものまねをしてくれました(笑)                   (まどか)

2011032622.jpg
