おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ビー玉☆

3月22日(木)

そろそろ春休みですね
寒さも少しずつなくなってきて春に
近づいてきている気がしてきます
手洗い・うがいをきちんとして
風邪をひかないように気をつけてください!!


≪おやつ≫

フルーツヨーグルト

3月22日 001

学校の宿題を集中して取り組んでいます
みんな偉いですね

3月22日 002
3月22日 003

Aちゃんはプロフィールを書いています

3月22日 004

女の子も男の子もデッキで元気よくなわとびをしています
なわとび本当にみんな大好きですよね♪

3月22日 006

Rちゃんが学校で作ったものを見せてくれました!!!
ありがとう

3月22日 008

クラスの記念ということで作ったものだそうです
ビー玉を温めて氷水に入れるとこのようになるんですって
いろんな色があってとても綺麗ですよね

3月22日 009
3月22日 010

HくんとKくんはホッケーをしています
どっちがたくさん相手の方に入れられたかな(ゆうり)

3月22日 014


≪のびのび教室≫
まんてんチェックはドリルのまとめです
テストの前に復習をしよう
3月22日 011
3年生のAくん
直しをしています
字も丁寧に書けていないところはもう一度、書きなおそう
3月22日 012
高学年になると字も小さく、文も長くなってきますね
しっかりと読みとって答えよう   (かねこ)
3月22日 013
