おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

予防☆

3月21日(水)

今日は風も強く、肌寒い一日でしたね
それとまたインフルエンザも少しでてきているので
外から帰ってきたら手洗い・うがいをしっかりして
予防してください


≪おやつ≫

蒸しパン

3月21日 001

女の子も男の子も集中して学校の
宿題に取り組んでいます!!

3月21日 009
3月21日 011

Mちゃんはなんの本を読んでるのかな

3月21日 010

Sくん・Kくん・Kくんの3人でとっても
難しいパズルをやっています

3月21日 012

SくんとHくんはトランプ
なにをしようとしてるのかな?

3月21日 013

Sちゃん・Sちゃんの2人でなわとび
Jちゃんも頑張って跳んでいます
みんな縄跳びが本当大好きですよね(ゆうり)

3月21日 014
3月21日 015

≪のびのび教室≫
てんとう虫の迷路はちょっと難しそうだね
たどりつけるかな
3月21日 002
解らないときは、先生が優しく教えてくれるよ
3月21日 003
丸の中にある上の絵を探してみよう
似たような絵に気をつけてね
3月21日 004
時計の読み方
お家でも練習をしてみよう
3月21日 005
今日の工作は何かな?
色をぬって・・・
3月21日 006
「よ~い。ドン。」紙相撲の始まり
どちらも頑張れ~
3月21日 007
6年生のTくん
小学校卒業をしました
あと2週間で小学校の復習をやろう
3月21日 008
教室では、6名の子供たちが小学校を卒業しました
みんなは「なかよし教室」から通ってくれて8年間も一緒に過ごしてきました
中学生になっても頑張ってくださいね  (かねこ)
