おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風☆

3月15日(木)

今日は少し風が強い日でしたね
でも暖かくなってきている気がしますね!
みなさん風邪をひかないように外から帰ってきたら
手洗い・うがいはしっかりしてください


≪おやつ≫

ウインナーパン

3月15日 001

学校から帰ってきた子供たちは
学校の宿題を集中してやっています
みんなさすがだね!!

3月15日 002

デッキで縄跳び
みんないろんな技が出来て本当すごいです

3月15日 003
3月15日 004

RちゃんとSちゃんはなんか作っているみたいですね
何をつくってつのかな?

3月15日 006

Jちゃん!!
がんばって跳んでいます

3月15日 007

MちゃんとCちゃんは大きなトランプでスピードをしています
2人ともとてもはやいです(ゆうり)

3月15日 012


≪のびのび教室≫

漢字が苦手なお子さんが最近とても増えていますね
繰り返し復習することが大切です
3月15日 008
熟語は漢字の意味を考えながら解いてみよう
3月15日 009
勉強する姿勢も大事
字も綺麗に書けますね   (かねこ)
3月15日 010
