おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

真剣勝負!!

3月13日(火)   

今日は、いいお天気でしたね
明日はもう少し暖かくなるといいですね

≪おやつ≫

A先生特製ドーナッツ

2012031308.jpg

S君は、得意の跳び方を披露してくれました

2012031309.jpg

女の子達は、宿題に真剣に取り組んでいます

2012031310.jpg

カップを積み上げていって・・・・
自分の背よりも高く!!
どこまで積み上げられるのかな~

2012031312.jpg

Yちゃんも得意の跳び方を見せてくれました
みんな縄跳びが上手なんですね

2012031311.jpg

スピードの真剣勝負の真っ最中
どっちが勝ったのかな??        (まどか)

2012031318.jpg

≪教室≫
テストに挑戦
文章問題の読み取りもだいぶ上手になってきましたね
2012031314.jpg
1年生のHちゃんは、3月号もあと少しで終わり
全部が終わったらしあげポピーに進もう
2012031315.jpg
ポピー3月号は、1年間のまとめの問題とテストで構成されています
復習はこれでバッチリだね   (かねこ)
2012031317.jpg


