おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ぴょんぴょん♪

3月9日(金)   

今日は、朝から大雨でしたね
最近雨ばかりなので
早く暖かくなってほしいです     (まどか)


≪おやつ≫

おにぎり

2012030901.jpg

Nちゃんの今日の宿題は、音読です
すらすらと上手に読めました!!

2012030902.jpg

女の子達も、集中して取り組めました

2012030909.jpg

仲良くみんなでブロックで遊んでいます
何を作っているのかな??

2012030907.jpg
2012030908.jpg

女の子達は、仲良くダブルダッチ
上手にぴょんぴょん跳んでいます!!

2012030910.jpg

こちらは、みんなで競争中です
誰が勝ったのかな??     (まどか)

2012030903.jpg

≪のびのび教室≫
漢字はクイズで出題されています
楽しく解いてみよう
2012030913.jpg
物も数えかたやカタカナで書く言葉
きちんと理解ができていましたね
2012030911.jpg
お休みが数人いました
もう少しで春がきますね
健康管理もしっかりね   (かねこ)
