おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良く

        3月7日(水)   曇り

     昨日に続き今日も、暖かい日になりました
     学童のお友達は、室内で遊んだり、デッキで縄跳びをしたり、 
     皆、仲良く楽しく過ごしました


     おやつ
        パンプリング
        カラメルソースもどうぞ
     
    

3月7日 003

     おやつを済ませ、宿題に取り組みます
     4月になると、新学年になりますね
3月7日 011
     デッキでは、男の子、女の子で仲良く縄跳びをしています
     はやぶさ?二重とび?なんでも跳べますね
3月7日 016

     二人仲良く、磁石の積み木?で遊んでいます
     いつも、楽しそうですね
3月7日 017

     S君、絵を書き写しています
     上手に、書けてますよ
3月7日 019
     
     女の子で、トランプ遊びです
     ジョーカーを、持つてるのは、誰かな
3月7日 022
     今日も、楽しく過ごしました(かみたに)

≪なかよし教室≫
今日も、ワークから始めます
二枚のお雛様の絵を見て違うところを丸で囲みましょう

3月7日 001
みんなとても集中してワークのお勉強しています
3月7日 002
みんなだいぶ、時計を覚えてきましたね
3月7日 004
今日も工作の時間になりました
今日は、何を作るのかな
3月7日 005
みんな、のりをはったり、シールをはったり綺麗に出来ていますね
3月7日 006
≪のびのび教室≫

形や長さ、時計のお勉強をしましょう
3月7日 007
漢字、掛け算、きちんと覚えましょう        (うちやま)
3月7日 008
