おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暖かい♪

3月6日(水)   

今日は、昨日とは打って変わって
とっても暖かくなりましたね!!
子供達も喜んでいました
早く春が来るといいですね      (まどか)

≪おやつ≫

バナナアーモンドシロップかけ

2012030601.jpg

宿題の真っ最中のS君
とっても集中して取り組んでいます

2012030602.jpg

K君も頑張って取り組んでいます!!

2012030607.jpg

静かに集中して取り組めました

2012030609.jpg

宿題が終わるとみんな大好き自由時間です
みんな縄跳びが大好きなんですね

2012030603.jpg

男の子達は、すごろくで遊んでいます
遊びながら都道府県が
覚えられるので勉強にもなりますね

2012030608.jpg

こっちの男の子達もすごろくで盛り上がっています
大人気なんですね

2012030613.jpg

得意の跳び方を披露してくれました
Yちゃんのあやとび

2012030610.jpg

Sちゃんの二重跳び
2人ともとても上手に跳べていました★      (まどか)

2012030611.jpg


≪のびのび教室≫

時間は読めるようになりましたか?
2年生になったらもう少し難しい問題を習うよ
しっかりと読めるようにお家でも練習をしようね
2012030604.jpg
「今はどこをやってるの?」
とお友達のやっているところが気になるようですね
2012030605.jpg
今日は、教室の模様替えをしてみました
学校みたいにしてみたよ
どうだったかな~   (かねこ)
2012030606.jpg

