おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

オセロ遊び☆

3月2日(金)    緑が丘分室 

インフルエンザも少しは落ち着きました
今度は雨が続くみたいですね
着替えを持ち帰ることが多くなるので、
よろしくお願いいたします  (はるか)

≪おやつ≫

イチゴババロア

DSC01036.jpg

帰ってきてからおやつを食べて、宿題を頑張ります

DSC01039.jpg

オセロで遊んでる子たちの様子を見ていたら、
工夫しながら遊んでいました
まずは普通にオセロで遊んでいます

DSC01037.jpg

その後、今度は3人でオセロを積み重ねていきます
崩れた人の負けだそうです

DSC01040.jpg

おはじきがあればよかったのですが、おはじきのルールを教えて
オセロのコマを使って遊んでみました
始めは戸惑っていた子どもたちですが、コツをつかむと真剣にはじいていました
小さい頃に教えてもらった昔遊びを、
今の子どもたちに今度は教えてあげられたらいいなと思いました

DSC01043.jpg

最後はMちゃんの可愛い笑顔をパシャリ

DSC01044.jpg
スポンサーサイト
