おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

縄跳び

2月29日(雨、雪、曇り)

今日は、とても寒い一日となり、雪も降り出しました
みんなまだ寒いので、風邪を引かないように
気をつけて下さいね          (うちやま)

(おやつ)バナナヨーグルト
2月29日 004
学校から帰ってきたらみんな
宿題に取り組んでいます

2月29日 014


2月29日 015
かぶのみんなは縄跳びが、大好きです
二十跳び、はやぶさ、みんなすごく上手ですね

2月29日 009
2月29日 010
2月29日 011
2月29日 012
楽しそうに縄跳びをしていますね
2月29日 013

Sちゃん、パパへの誕生日カードを
書いているようですね
パパ、嬉しいですね
2月29日 016
日本地図のすごろくでみんな仲良く遊んでいます
地図が覚えられて勉強にもなりますね
2月29日 017

≪なかよし教室≫
誰が、何をしているのかな
絵を見てあうように線で、結びましょう
2月29日 001
みんな、一生懸命にワークをしていますね
2月29日 002

今日の工作は何が出来るかな
2月29日 005
なかよし教室のみんなは工作が大好きですね
2月29日 006
≪のびのび教室≫
やりきりドリルをします
今までのお勉強の復習をきちんとしましょう      (うちやま)
2月29日 008
