おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気よく♪

2月28日(火) くもり

今日は、寒い曇り空でしたが、子供達は寒さに負けず元気に楽しそうに遊んでいました
お絵描きや、すごろくや縄跳びなど~各自楽しそうに遊んでいました
今日も楽しく過ごせたかな~

<学童>
今日のおやつは、たまごサンドでした
すごく美味しかったね
120228 00101

おやつを食べたら宿題を頑張りました
一生懸命に取り組んでいました
120228 00505

男の子達は、すごろくをして遊んでいました
日本地図のすごろくなので、地名が覚えられるね
たくさん覚えられたかな
120228   00706

HくんとYくんは、デッキで縄跳びをして遊びました
交差跳びや あやとびなど様々な技を披露してくれました
120228   00807

Aちゃんは絵を描いて過ごしました
可愛い絵がたくさん描けていました
また、明日もたくさん描こうね   (たかはし)
120228  01309



<のびのび教室>
1年生のHちゃんは、早くも3月号に入りました
120228 00303
教科書を読んで答える問題です
よく読んで答えよう
120228 00404
1年生は7名の生徒が通ってます
4月にはみんな2年生
2年生になっても楽しく勉強をしようね   (かねこ)

120228 00202
