おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園大好き!

2月27日(月)   緑が丘分室

今日も元気に帰ってきた子どもたち
『ただいま!』の次に言ったのは、『今日は公園行ける?』でした
子どもたちの要望に応えて、一緒に公園で走り回ってきました  (はるか)

≪おやつ≫

プリン

2012022712.jpg

学校から帰ってくると、2人で仲よくおやつタイム

2012022713.jpg

本当の兄弟のように仲良しなんです
RくんはSくんと早く遊びたいみたいです

2012022714.jpg

宿題を早く終わらせて・・・・

2012022711.jpg

公園へしゅっぱーつ
男の子たちは30分間ずっとサッカーをして遊んでいました
大きい子たちは、小さい子のフォローもしながら遊んでいたので、
7人という少ない人数の中でも楽しく遊んでいるのかなと感じました

2012022715.jpg
2012022719.jpg

Rくんはキーパーです
ゴールにボールを入れないように、一生懸命頑張っていました

2012022717.jpg

こちらではバスケのパス練習
Aちゃんはバスケが得意なんだそうです

2012022716.jpg

女の子たちは筋トレに励んでいます
分室に帰っても、腹筋や腕立て伏せをして鍛えてました

2012022718.jpg
