おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お絵描き大好き!

2月24日 (金) 

今日は、春がきたような暖かい一日でした
今日まで学級閉鎖だったお友達と午前は過ごしました  (はるか)

≪午前≫

先生と大縄をして遊びました
Sくんは軽やかに跳んでいますね

11022401.jpg

Rくんは縄に当たらないように、そーっとくぐります

11022402.jpg

≪給食≫

ご飯
味噌汁
唐揚げ
ジャーマンポテト
焼きそば

11022403.jpg

≪おやつ≫

アメリカンドック

11022404.jpg

≪午後≫

学校組が帰ってくると、急いで宿題を終わらせてから庭へ
泥んこになりながら高オニや鬼ごっこを楽しみました

11022407.jpg

部屋では絵の得意な新しい先生が、お友達の大好きなキャラクターの絵を描いています

11022408.jpg

僕達も先生より上手に描くぞーっと

11022409.jpg

和室では一年生の女の子たちが真剣にオセロをしていました

11022410.jpg

≪のびのび教室≫
単語を使って文章づくり
がんばりましょうね
11022405.jpg
単位は忘れないように繰り返し復習しよう  (かねこ)
11022406.jpg
