おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

集中!!!

2月8日(水)   

今日は、昨日降っていた雨も止み過ごしやすい一日でした。
インフルエンザのピークが過ぎ、お休みが減ってきました。
おおきなかぶでは、賑やかな笑い声が響いています。(なかむら)


≪おやつ≫

たこ焼き

I崎先生が、みんなのために沢山のたこ焼きを焼いてくれました
美味しかったね~

12020801.jpg

ちょっと見ずらくて、すみません
最近、おおきなかぶで流行っている『パズル』です

12020816.jpg

細かい物もあって、なかなか難しいのですが、
ちゃんと、最後まで完成させています
素晴らしいですね

12020810.jpg

落ち着く場所で、本を読んでいます
リラックスしながら集中して読めるって、幸せ~(なかむら)

12020813.jpg
12020815.jpg


≪なかよし教室≫
ワークからお勉強します
魚は池に何匹いますか
熊が魚を何匹釣りましたか
池に魚は何匹残りましたか
絵をよく見て考えてね
12020802.jpg
わからない所は先生に聞いてお勉強しましょうね
12020803.jpg
時計のお勉強です
今は何時何分をさしていますか
12時5分ですね
12020804.jpg
今日の工作は何かな
今日は卵パックでゲームを作りみんなで遊びました
12020805.jpg
≪のびのび教室≫
集中してみんなお勉強しています
12020806.jpg
学年末テストのお勉強をきちんとしておきましょう
問題をよく読んで答えをだしてね             <うちやま>
12020807.jpg


