おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆おおきなかぶ学童保育研修会☆

おおきなかぶ2月7日(火) 

今日は大雨が降りましたが、春のような暖かさでしたね
今日から新しい先生が入りました
さやか先生ですよろしくお願いします  (はるか)

20110207 034

≪おやつ≫

パウンドケーキ

20110207 003

≪学童≫

今日は町の学童の先生方が来ていただきました
とても楽しい交流会になりました
また是非お越しください

201202071802368b.jpg

学童に帰ってから各自宿題
終わったら、なにして遊ぼうかな~

20110207 015
20110207 020

町の学童の先生とウノをしているMちゃん
今日は先生がたくさんいて楽しいね

20110207 022

こちらでは絵の得意なS先生と子どもたちが集まって
ライオンの絵を描いています
みんな上手にかけました

20110207 029
20110207 031
20110207 033

≪のびのび教室≫

学校ではインフルエンザのお休みも少なくなってきましたね
勉強も進みが早くなることが予想されます
お休みをしたところはポピーでしっかりと勉強しようね

20110207 004
学年末テストに向けて準備をしていこう
20110207 005
漢字はていねいに
漢字の読みは書いたら必ずに文を読みなおそうね
間違えに気が付くことがあるよ   (かねこ)
20110207 006
