おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良くあやとり♪

2月6日(月)

今日は、朝から雨が降っていて寒かったですね
風邪をひかない様に
体調管理に気をつけて下さい

今日は、学校の行事で振り替え休日でした
2人で仲良くあやとりに挑戦

12020601.jpg
12020602.jpg

≪給食≫

ジャーマンポテト
にんじんサラダ
ご飯
お味噌汁

12020603.jpg

≪おやつ≫

チョコバナナ

12020604.jpg

分からない漢字は、
辞書を引いて調べています

12020606.jpg

集中して取り組めました

12020609.jpg

漢字ドリルをすいすい解いていきます
漢字は、もう完璧かな??

12020612.jpg

分からないところは、
Y先生に聞きながらやっています

12020613.jpg

R君とH君が作ったのは『手にのってる人』だそうです
でもこれは、ちょっと失敗したみたいで・・・

12020614.jpg

次は『つまんでいる人』です
これは成功した!!と、喜んでいました       (まどか)

12020615.jpg
