おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良し♪

2月3日(金) 

まだまだ、寒い日が続きますが手洗い・うがいは出来ていますか
M小では、今日まで学級閉鎖のクラスがありましたが、
来週からは、元気に登校できそうですね
おおきなかぶにも、元気に帰宅するのを楽しみに待っています(なかむら)



≪おやつ≫

お団子
I崎先生が、みんなのために、
1つ1つ愛情込めて丸めてくれました
もちもちで、美味しかったね

12020301.jpg

そして、MちゃんはN先生と一緒にカードゲームで遊んでいます
姫や坊主が出てきたら、違う色のカードを出さなくては・・・
さあ~どちらが先に上がったかな

12020310.jpg

3年生になると理科も難しくなってきます
どうやったら豆電球がつくのか、復習です
もうすぐ、学年末テストがあるから頑張ってね

12020315.jpg

縄跳びをしていた2人に、カメラを向けると
仲良く『ハイ・ポーズ

12020308.jpg

男の子達は、まるで自分の家のように
リラックスしてゲームを楽しんでいます
家族や兄弟のように、お友達や先生達と過ごせるって、
素晴らしいですね(なかむら)

12020302.jpg


≪のびのび教室≫

ポピー教材の学年末テストを開始しました
算数
1年生はたし算・ひき算・時計と文章問題
2年生はかけ算・百の位までのたし算・ひき算と文章問題
国語
漢字と文章問題
以上の内容を中心に理解をしているかを確認しています
1年間で習った事は習熟をしてから新しい学年に進みましょう   (かねこ)
12020307.jpg
