おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

しっかり予防!!

2月2日(木)

今日は日中は暖かく、夜は風がとても寒い一日でした
インフルエンザでお休みの子も増えてきました
病気に負けないよう、しっかり予防を心がけましょうね  (はるか)

 ≪給食≫

ごはん
鮭の竜田揚げ
じゃが芋の煮物
野菜炒め
お味噌汁

2012221.jpg


≪学童≫

学級閉鎖のTくんSくん
元気いっぱいなので、デッキで縄跳びをしました
早く学校に行って、おもいっきり走り回れるといいね

2012222.jpg
2012224.jpg

先生と仲良く人生ゲーム
負けないように頑張るぞ

2012225.jpg

学校組が帰ってくるとしっかり手洗いうがい消毒を行います
宿題を終わらせたら沢山遊ぼうね

11020207.jpg

≪おやつ≫

フルーツ寒天

11020201.jpg


≪のびのび教室≫
6年生は面積を学習中
5年生までに習ったことを覚えているかをチェックしてから次に進もう
11020203.jpg
3年生から6年生までの生徒が勉強をしています
インフルエンザ等でお休みが多くなってきました
健康管理と手洗い・うがいを忘れずにね   (かねこ)
11020205.jpg
