おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

1月終わり!!

1月31日(火)

今日は、学級閉鎖になってしまったクラスの子供達が朝からいました
寒さが続いているので気をつけてくださいね
明日から2月が始まります!!
気持ちを切り替えて2月も楽しく過ごせるようにしましょう



朝からおおきなかぶにきていた
子供達は集中して勉強中

1月31日 002

勉強の後はレゴブロックでいろんなものを
作っていて先生に見せてくれました

1月31日 003
1月31日 004
1月31日 005

≪給食≫
 ごはん
 天ぷら
 八宝菜
 大根とキャベツの味噌汁
1月31日 006

≪おやつ≫

わかめおにぎり
1月31日 007

トランプでスピードをやっています
NちゃんvsMちゃん と Sくんvsよしき先生
誰が勝ったのかな

1月31日 010

よしき先生は、敬愛大学の4年生です
4月からは社会人
春休みまで、学童にお手伝いに来てくれますので、皆さんよろしくお願いします

1月31日 011

学校から帰ってきた子供達も
勉強に集中できていました

1月31日 015

Sちゃんはあやとり
何を作るところなのかな?

1月31日 017

トランプで神経衰弱
意外と覚えておかないといけないからちょっと難しいよね笑 (ゆうり)

1月31日 018

≪のびのび教室≫
1年生のクラスです
小学校に入学をしてからもう9か月も経ちましたね
ドリルに向かっている姿は立派な小学生
1年生も残りわずかとなりましたね
1月31日 013

ほかの子がどこまで進んでいるか気にしながら進めています
教室ではみんながライバルみたい
お互いが良い刺激になっていてる様子が伝わってきます
勉強が解ると嬉しくて、もっと頑張りたくなってくるようですね (かねこ)
1月31日 014



