おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

室内遊び

1月30日(月) 晴れ

今月も 残すところあとわずか
今日から新たな1週間が始まりました
今日も、一生懸命宿題に取り組み、デッキや室内で遊んで過ごしていました

≪おやつ≫
今日のおやつは、ジャムパンでした
120130 001013001

≪学童≫
まずは、宿題に取り掛かりました
各自それぞれ真剣に宿題に取り組んでいました
120130 005 013002

デッキでは、縄跳びをしたり鬼ごっこをしたりして過ごしました
あや跳びや、交差跳びをみんなで練習しました
そしてYちゃんとMちゃんは、2人跳びにチャレンジしました
120130 011 013004

室内では、お絵描きをしたり 読書や将棋などをして過ごしました
こちらは、「あっち向いてホイ」をしているところです
 1102300002

Y先生とMちゃんは将棋をして楽しそうに遊んでいました
明日も、楽しく過ごそうね(たかはし)
120130 018 013005
