おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

手洗い・うがい!!

1月25日(水)

今日もM小学校で学級閉鎖になってしまった
クラスの子供達が朝から来ていました
インフルエンザや風邪をひかないようにみんな気をつけてくださいね
外から帰ってきたら手洗い・うがいはしっかりしてね


わからない漢字を漢字辞典で調べているのかな

1月25日 001

お勉強中です!
真剣に取り組んでいます
みんな頑張って頑張って

1月25日 002

≪給食≫

ご飯
味噌汁
ナポリタンチキン
大根とワカメの梅和え

1月25日 004

おいしそう
こんなにおいしそうな給食を
食べれてみんないいですね~

1月25日 005

MちゃんとAちゃんはデッキでなわとび
難しい技とかできてみんなすごいです

1月25日 006
1月25日 007

≪おやつ≫

蒸しパン

1月25日 008






読書中です
なにを読んでるのかな

1月25日 025

ジュエルペットの色塗りかな?
きれいに色塗れてますね(ゆうり)

1月25日 026
<なかよし教室>
上の絵と下の絵をよく見て
間違えを探してね
1月25日 010
さるは何匹いるかな
りんごは何個あるかな
数えてみましょう
1月25日 011
時計のお勉強をしましょう
今、何時かな
1月25日 012
<のびのび教室>
本文をよく読んで答えを書きましょう
1月25日 013
漢字のプリントをします
間違えた漢字は何回も書いて覚えましょう      <うちやま>
1月25日 014

