おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雪遊び

1月24日(火)
今日は、M小学校の子供たちは、学級閉鎖のクラスがあり、
朝から、おおきなかぶは、にぎやかでした
風邪を引かないように、手洗い、うがい、マスクをきちんとしてね

<給食>
ご飯
じゃがいもとわかめの味噌汁
マーボー豆腐
春雨サラダ
201212401.jpg
Mちゃん、雪だるまを作りました。
201212402.jpg
みんなで、雪合戦をしています
雪が、少しでもみんな楽しく遊んでいます
201212403.jpg
読書をしています。
何を読んでいるのかな
201212404.jpg
みんなで、何を相談しながら作っているのかな
201212405.jpg
<おやつ>
サンドパン
お好みで、ジャム、チョコ、ピーナッツをつけてね
201212406.jpg
デッキでは、縄跳びをしています。
上手に飛べてますね
201212407.jpg
何のお面を作ったのかな
みんな、スゴク上手に出来ていますね
201212408.jpg
201212409.jpg
Y先生とカードゲームで遊んでいます。
201212410.jpg
JちゃんとSちゃんは、飲み物屋さんになりました。         
ココアをひとつ下さいな              <うちやま>
201212411.jpg
