おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

1月24日(火)みどりが丘分室 

昨日は、寝ている間に雪が降ったようですね
子供達は、大喜びで冷たい雪をかき集め楽しんでいました(なかむら)


≪おやつ≫

チョコパン

20121245.jpg

おやつのチョコパンを食べていたR君
突然、机の下に隠れちゃった
実は、お口のまわりにチョコが・・・隠れて拭いていたんだね
なんて、シャイなんでしょう

20121241.jpg

MちゃんとAちゃんは・・・
雪をかき集めてきて、『冷た~い』と言いながらも
雪に触れ遊んでいました

20121242.jpg
20121243.jpg

K君は、静かに読書中です
特にお気に入りの本は、『KヨンSちゃん』です

20121244.jpg

最近、インフルエンザが流行ってきました
外から帰ったら必ず、手洗い・うがい
しっかりしましょうね(なかむら)



