おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆お誕生日会☆

1月19日(木)

今日はお誕生日会でした
1月生まれの子供達・先生方おめでとうございます
残念ながら今日いなかった子もおめでとう
それと今日は熱が高い子もたくさんいたので
体調に気をつけてくださいね



みんなでお誕生日ケーキ作りをしているところです!!
どんなのができたのかな

1月19日 003
1月19日 004

「バラケーキ」

1月19日 006
1月19日 007

「おひさまケーキ」

1月19日 010

「バラケーキ」

1月19日 009
1月19日 011

みんなで力をあわして作っていました
どこのチームも綺麗に飾りつけられてて上手

みんな自分達が飾り付けしたケーキは
おいしかったかな(^u^)?

1月19日 015

勉強のときは集中して取り組んでいました

1月19日 019

おおきなかぶでは最近あやとりが流行っています!
男の子はあやとりの本をみて一生懸命練習中
女の子のほうはHちゃんがみんなに教えてあげています
女の子も男の子も楽しそうにやっていました

1月19日 023

先生みてみて!!と元気よく見せてくれました
みんな簡単簡単といいながらみせてくれて本当すごいです(ゆうり)

1月19日 024
