おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒くても!

1月18日(水)


今日も1日寒かったですね!!
そんな中でもやっぱり子供達は元気いっぱいでした
インフルエンザも流行っているから外から帰ってきたら
手洗いうがいをしてならないように対策してくださいね


≪おやつ≫

コーンフレーク

12011804.jpg

学校から帰ってきたらすぐに学校の宿題
みんな集中して取り組んでいました

12011805.jpg
12011806.jpg
12011817.jpg
12011818.jpg

Hくん・Sくん・Iくんの3人は
レゴブロックで武器をつくって遊んでいました

12011821.jpg

Sちゃん・Aちゃん達以外にもたくさんの
女の子達があやとりをしていました
先生にもやり方を丁寧に教えてくれてありがとう

12011815.jpg

寒いなかでもやっぱり子供達は元気ですね!!
なわとびを使ってデッキで仲良く遊んでいました(ゆうり)

12011814.jpg
12011813.jpg
12011808.jpg
12011809.jpg

≪なかよし教室≫
同じ数になるように、シールを貼りましょう
12011801.jpg
お父さん、お母さんの撮った写真はどれかな
選んでまるをつけてね
12011802.jpg
今日も、みんな集中してお勉強していますね
頑張ってね  <うちやま>
    
12011803.jpg
