FC2ブログ

おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

インフルエンザ対策強化

保護者各位

日頃よりおおきなかぶ学童保育にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。
本日より、瑞穂小学校でインフルエンザで学級閉鎖がでました。おおきなかぶ学童保育では、インフルエンザ対策として、以下のことを強化実施することにいたしました。
ご家庭でも検温のご協力をお願いいたします。また、37度以上の熱のあるときや、少しでもお子様の様子がおかしいときには、無理をしないで欠席してゆっくり休んでいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

学童児のインフルエンザ対策として
・学校から帰ったらアルコール消毒・検温する
・手洗い・うがいの徹底
・タオルの個別使用
・37度以上熱があったら保護者に連絡する
・インフルエンザが出た学級の子どもは、マスク着用で受け入れる
・当面の間、隣接するありんこ親子保育園児との接触をさける

施設の対策として
・全館、朝・夕のアルコール消毒
・ドアノブなどの塩素消毒
・加湿器・イオン空気清浄器の使用
・職員のうがい・手洗いの徹底
・職員のマスク着用

その他、メーリングなどで、職員全員が状況を把握するよう徹底させていきます。

以上の項目を強化させて保育を行って参ります。

ご家庭でも、体調管理を宜しくお願い申し上げます。


平成12年1月18日

NPO法人民間児童館おおきなかぶ
理事長 中嶋悦子


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。