おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒くてもへっちゃら!!

1月14日(土) 晴れ

今日は朝から寒~い一日でしたね
それでも、みんな元気に登園して来てくれました

2012_0114_092641-DSC02442.jpg
登園すると、仲良し三人組はブロック遊びを始めましたよ
みんなが揃うと、公園にGO

2012_0114_103257-DSC02450.jpg
2012_0114_103904-DSC02457.jpg
公園に着くと、ブランコに向かって走りだした子どもたち
背中を押されてブランコが高くなっていくと、自然と笑いが出てしまいます

2012_0114_103333-DSC02451.jpg
木の遊具にちょこんと座って、顔を見合わせていました

2012_0114_104128-DSC02458.jpg
「先生~、クモの巣があるよ」木の枝に引っかかったクモの巣を見つけて、じっくり観察

2012_0114_104335-DSC02459.jpg
2012_0114_104809-DSC02464.jpg
学童さんは、高い鉄棒でいろいろな技を見せてくれました

2012_0114_104447-DSC02461.jpg
滑り台も大人気
先生の踏切に触れると、静電気がバチバチみんな触らない様にくぐっていました

おやつ
2012_0114_133445-DSC02465.jpg
ジャムサンド

ありんこの子たちがお昼寝をすると、学童さんは学習タイム
今日は集中して取り組んでいました
その後は、クッキー作りにチャレンジおいしいクッキーができました
おやつの時間にみんなでちょっとづついただきました(いまい)
