おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風邪に注意しましょう♪

1月13日(金)

今週も今日で終わりですね
新学期の始まりでしたが、みんな毎日元気に登館出来ていました
お隣のありんこ保育園で、体調を崩していまったお友だちがいたので、
おおきなかぶのみんなも、手洗いうがいをきちんとして、
流行り風邪には十分注意しましょうね(しほ)



≪給食≫

ごはん
チーズハンバーグ
ポテトフライ
小松菜とシラスの和え物
ワカメと豆腐のお味噌汁

12011301.jpg

≪おやつ≫

きな粉だんご

12011302.jpg


ただいまー
先生宿題がいっぱいー
と言って焦っていた3年生のSちゃん…

12011311.jpg

しかし、頑張って取り組んでいました
偉い偉い

12011313.jpg


Kくんは、ポピーを頑張っています

12011312.jpg


読書をしている子もいました

12011310.jpg
12011305.jpg


ブロックは毎日人気ですね
低学年の男の子たちは色々なものを作って見せてくれます

12011306.jpg
12011308.jpg
12011307.jpg


1年生の女の子は、2人で楽しそうに遊んでいました

12011315.jpg

Aちゃんはまだあやとりに夢中みたいです

12011316.jpg


≪のびのび教室≫
かけ算の文章問題は「かける数」と「かけられる数」に注意して解こうね
12011304.jpg
解らないところはスタッフが一人ずつ教えていきます
理解してから次に進もう   (かねこ)
12011303.jpg
