おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ビンゴ!!

1月6日(金)   

今日はとっても冷えましたね
気温の変化が激しいので
体調管理をしっかりと!!

男の子の大好きなブロック
朝から何か黙々と作っています

1月6日 001

女の子たちは、カードゲームに夢中

1月6日 003

こちらのブロック組は、
何を作っているのかな?    (まどか)

1月6日 004

≪給食≫

1月6日 005

お昼を食べ終わった後はビンゴ大会をしました
ビンゴになった子は元気よく『ビンゴ!!』と言って
楽しそうに景品を選んでいました

1月6日 006
1月6日 009
1月6日 010

最後にみんなでもらった景品を手に記念写真

1月6日 013

午後はみんなで公園
ブランコ、すべり台で遊んでいる子や
男の子達は増えおにをして遊んでいました

1月6日 016
1月6日 018
1月6日 019
1月6日 021

≪おやつ≫
スペシャルチョコバナナホットケーキ

1月6日 022

夕方はホッケーをしている女の子やレゴブロックで
遊んでいる男の子とそれぞれでした

1月6日 026
1月6日 027

みてみて!とあやとりでカブトや飛行機を作って見せてくれました
みんな器用ですね(ゆうり)

1月6日 030
1月6日 032
≪のびのび教室≫
冬休みの間に九九を忘れてしまう子も少なくないそうです
3学期に入る前にしっかりと復習をしておこう
1月6日 024
2年生のYちゃんはしあげポピーに挑戦
こそあど言葉は覚えていたかな  (かねこ)
1月6日 025

