おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ドッジボール♪

1月5日(木)

今日は、お日様もでて少し暖かい天気になりましたね
さて、今日は何をしようかな??

学童に来たら、掃除をして
朝学習の時間です
みんなきちんと取り組めました


I先生と一緒に将棋で遊んでます
楽しそうですね

1月5日 001

女の子2人は、何やら作成中

1月5日 002

お兄さん先生と一緒にトランプ
誰が勝ったのかな??

1月5日 003

男の子は、ブロックが大好きですね

1月5日 004

寒いけどデッキに出て、
元気いっぱいの女の子達です

1月5日 005

お手伝いをしてくれたのは、Sちゃん
とっても助かりましたありがとう        (まどか)

1月5日 006

≪給食≫
タコライス
大根のお味噌汁
フルーツヨーグルト

1月5日 014

ジャンケン大会
景品もらえてよかったね

1月5日 016
1月5日 018
1月5日 023
1月5日 024
1月5日 027
1月5日 028

笑っちゃいけないゲーム

1月5日 029

ものまねゲーム
とりのまねや料理を作ってる人のまねなど
たくさんやってくれました

1月5日 035
1月5日 037
1月5日 040

午後は公園へ!!
ドッチボール・サッカーをやってる子がいたり
遊具で遊んでいる子と様々でした

1月5日 042
1月5日 043
1月5日 044
1月5日 045
1月5日 050
1月5日 053
1月5日 055
1月5日 057
1月5日 058
1月5日 059

おやつ準備

1月5日 078

≪おやつ≫
チョコバナナフレーク

1月5日 076


おやつを食べ終わった子供達は元気にデッキでなわとびをしたり
室内でブロックやお絵描きをしたりして楽しそうに遊んでいました(ゆうり)

1月5日 084
1月5日 086
1月5日 088

≪のびのい教室≫
今年、最初の教室です
お休み中に宿題をきちんとやってきましたね
2学期までに習った漢字プリントも最後の1枚になりましたね
1月5日 081
6年生のT君は4月からは中学生
1月5日 082
早くも3学期の予習をしている子や1月号がもう少しで終わる子がいます
残り少ないお休みを有意義に過ごそうね   (かねこ)
1月5日 083

