おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

あけましておめでとうございます☆★

1月4日(水)  


あけましておめでとうと元気に挨拶をしてくれた子供たちがたくさんいました
朝は元気よく、ぞうきんがけ競争からスタートです

自由時間には、ホッケーやブロックなど様々な遊びでにぎわいます

004.jpg
007.jpg


≪給食≫

ご飯
油揚げのお味噌汁
酢どり
キャベツとウィンナーの炒め物

008.jpg

午後はゲーム大会です
ジャンケンで勝ったお友達には、景品があります
どんな景品をもらったのでしょうか

010.jpg
011.jpg
012.jpg
014.jpg
015.jpg
020.jpg

次は、ハンカチ落としです
全員でやるととても盛り上がりますね(しほ)

024.jpg

今日は、天気もいいので
みんなで公園に来ました

Мちゃんは、タイヤブランコで
ぐっすりとお昼寝中

027.jpg

T君は、てっぺん目指して
すいすい登ります
落ちないようにね

029.jpg

仲良し2人組は、ゆらゆら揺れる橋を
揺らさずに渡る遊びをしていました

031.jpg

NちゃんとK先生は、まったりタイヤブランコ

032.jpg

「てっぺんとったぞー(笑)

035.jpg

アニメや漫画などでよく見る
シュートを練習中
出来るようになったかな??      (まどか)

042.jpg

≪おやつ≫

ハムサンド

045.jpg
