おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

2011年最後の学童☆★

12月28日(水)

今日で、今年も最後になりました
来年も宜しくお願い致します

朝元気におおきなかぶへ来たら
ラジオ体操からスタートです

20111228 004

今日は、最後の日なので
隅々までしっかりと掃除しました
綺麗になったかな??

20111228 009
20111228 010

そうじと朝の会が終わると学習タイムです
早く学校の宿題を終わらそう☆!!

20111228 012
20111228 013
20111228 014

≪給食≫

ご飯
肉団子
もやしときゅうりの和え物
豚汁

20111228 016

「いただきまーす!!」

20111228 018

5分後にはお皿には、なにも乗ってません
とっても食べるのが早いんです

20111228 019

女の子は、おしゃべりしながら
ゆっくりと食べます
男の子とは、正反対ですね(笑)

20111228 022

ゲーム大会の始まりです
今日は、叩いてかぶってじゃんけんポンと
ジャンケンゲームと大根とくじ引きと
伝言ゲームと宝探しをやりました
まずは、叩いてかぶってじゃんけんポン

20111228 027
20111228 029
20111228 030
20111228 031
20111228 034
20111228 036

次は、大根というゲーム
手をつなぎ、離れたら負けです
みんな大好きなゲームです

20111228 042
20111228 049
20111228 059
20111228 063

続いて、伝言ゲーム
これが意外と難しいんです
全文正解は、3回中1回
しかも!!Bグループさんしか出来ませんでした

20111228 064
20111228 065
20111228 066
20111228 068
20111228 070
20111228 071
20111228 072

みんなから「またやりたい!!!」との声により
またまた大根のスタートです      (まどか)

20111228 075
20111228 076

≪おやつ≫

フルーツクッキー

20111228 099

来年もよろしくお願いします
良いお年を

