おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新しい看板になりました♪

12月27日(火) 

今年もあと残り少なくなりました
今日も元気いっぱいの子ども達と一日を過ごしました

おおきなかぶの看板が新しくなりました
新しいおおきなかぶで新年を迎えられそうです

11122701.jpg

午前は勉強をしてから、みんなで仲良く給食を食べました (はるか)

11122702.jpg

≪給食≫

ご飯
味噌汁
野菜炒め
かぼちゃサラダ

11122703.jpg

ご飯を食べ終わると恒例のじゃんけん大会の始まりです
今日の勝者は、誰かな~??

11122704.jpg

今日は、くじ引きもやりました
3人に当たりました!!おめでとう

11122705.jpg

犯人捜しゲームもやりました

11122707.jpg

その後は、みんなで公園へ
K君は、ブランコがとってもお気に入り

11122708.jpg

男の子たちは、お兄さんと一緒にサッカー
とっても楽しそうでした!!

11122709.jpg
11122710.jpg

とっても仲良しの2人は、
仲よくストレッチの遊具に夢中

11122711.jpg

橋がある遊具で遊んでいるのは女の子
ワニと言う遊びをしていました
タッチされると鬼になっちゃうぞ~

11122712.jpg

S先生と仲良くタイヤブランコ (まどか)

11122713.jpg

≪おやつ≫

フレンチトーストとおにぎり

11122714.jpg
