おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

叩いてかぶって♪

12月26日(月)


今日から冬学童がスタートしました
今日は何をして遊ぼうかな??       (まどか)

朝の会では、学童のおやくそくを
皆で確認しました

11122601.jpg

朝学は、しっかりと取り組むことができました
冬休みの宿題は、12月中に終わらしちゃおう

11122603.jpg

さすが高学年取り組みが早いです

11122605.jpg


≪給食≫

ご飯
お味噌汁



11122610.jpg

みんなにこにこ笑顔で、
「いただきまーす

11122608.jpg
11122609.jpg

じゃんけん大会のスタートです
今日は、誰が勝つのかな??

11122612.jpg

じゃんけん大会の後は、
皆でたたいてかぶってじゃんけんポンをやりました
とっても盛り上がりました(笑)            (まどか)    

11122614.jpg
11122615.jpg
11122616.jpg
11122617.jpg
11122613.jpg


公園に行って色々な遊びで楽しんでます

11122618.jpg

男の子たちは、男の先生にサッカーしてもらえてとても楽しそう
Y先生ありがとうございました

11122620.jpg
11122621.jpg
11122622.jpg
11122623.jpg
11122619.jpg
11122624.jpg
11122630.jpg
11122629.jpg
11122628.jpg
11122626.jpg
11122627.jpg


≪おやつ≫

今日はフルーツポンチです
おやつ係りさんありがとう

11122631.jpg

高学年のお友達は、漢字テストを行いました
目指せ!漢字マスター

11122632.jpg
11122633.jpg


Sくんたちは、お庭で道のようなものを作って遊んでいます…

11122634.jpg

落ちないように気をつけてね

11122637.jpg

Sちゃん・Aちゃん・Cちゃん・Nちゃん・Aちゃんは、
ブックでお家を作っているようです

11122638.jpg

完成したら先生に見せてね

11122639.jpg
