おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆おもちつき会☆

12月24日(土)  

残すところ後数日で、今年も終わりですね

子供達が楽しみにしていた『はっぴーくらぶ』の
『お餅つき会』が始まりました~
まずは、男性陣が力を入れてぺッタンぺッタン

だんだん、柔らかくなってきましたよ~


やっぱり、迫力満点ですね

061.jpg

今度は、女性の方やお子様も、挑戦してみました

058.jpg
066.jpg
068.jpg
017.jpg
018.jpg

そして、つきたてホヤホヤのお餅が出来ました

023.jpg
122.jpg
137.jpg
131.jpg

『それではみなさんごいっしょに、いただきます
大根おろし・きな粉・磯辺・あんこでお好きな味を選んでね
美味しいおいしいと、おかわり続出でした
やっぱり、つきたては美味しいですよね
お腹いっぱい食べました

125.jpg

お餅つき会に参加してくれたお子様達は、
「くじ」が出来ます

041.jpg
043.jpg

お目当てだったものは、当たったかな

049.jpg

「くじ」で当てた景品と一緒に、ハイチーズ

052.jpg

今年は、総勢70名以上の方に、ご参加いただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。(なかむら)

