おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

人形!!

12月21日(水) 

今日も寒かったですね!
空気が乾燥しているので風邪をひかないように
気をつけてくださいね

今年もあと10日で終わり
がんばりましょうね!!


≪給食≫

ご飯
お味噌汁
とりにくの照り焼き
小松菜の炒めもの

11122101.jpg

≪おやつ≫

りんご

11122102.jpg

学校から帰ってきたらみんな宿題

11122112.jpg
11122109.jpg
11122110.jpg
11122111.jpg

女の子達はみんなで縄跳び!!
外は寒いのに元気だね

11122113.jpg

部屋に置いてあるボタンを押すと音楽が流れて
動く人形がみんな大好きなんです
いつも誰かしらボタンを押してなにかしてます!笑

11122116.jpg
11122118.jpg
11122117.jpg

女の子2人でみんながだいすきな
かいけつゾロリを読んでるのかな

11122119.jpg

これはだれか一人が棒人間を書いて
それをどこに書いたか当てるゲームをしてました
誰が1番に見つけられたのかな?? (ゆうり)

11122120.jpg


≪さくらんぼ教室≫
絵をよく見てあう文字を入れましょう
11122103.jpg
時計のお勉強です
今は、何時かな 
答えは1時だね
11122104.jpg
いくつあるかな
1,2,3,4,5、・・・10まで数えてみようね
11122105.jpg
今日の工作は何ができるかな
11122106.jpg


≪のびのび教室≫
ワーク頑張ってお勉強しましょう
11122107.jpg
みんなすごく集中してお勉強していますね
スゴイですね   (うちやま)
11122108.jpg
