おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お勉強♪

12月20日(火)  

≪給食≫

ご飯
お味噌汁
とり団子
レンコンのきんぴら

20111220 003

≪おやつ≫

きなこばなな

20111220 004

一年生は、他の学年より早かったので
先に宿題に取り掛かります
頑張って~

20111220 005

宿題が終わった男の子は、
ありんこさんと一緒に高オニ
鬼は誰かな???

20111220 009
20111220 010

T君は、学校で描いた絵を見せてくれました
「カマキリ」を描いたと言っていました
すごく迫力がありますよね

20111220 011

2年生~6年生まで次々に帰ってきました
さっそく宿題に取り組み始めました
さすが高学年生は、取り組みが早いですね

20111220 012
20111220 013
20111220 015
20111220 016
20111220 019
20111220 020
20111220 022
20111220 023
20111220 024

Yちゃんは、学校で書いた作文を読んでくれました
大きい花丸も、ついています

20111220 014

今日は、みんな寒かったみたいで
お部屋で静かに過ごしました      (まどか)

20111220 025
20111220 026
20111220 006

≪のびのび教室≫
漢字は止めるところ、はねるところに注意して書こうね
20111220 007
1年生の文章問題も文が長くなってきましたね
よく読みましょう      (かねこ)
20111220 008
