おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

リンゴをいただきました☆

12月14日(水)  

今日も朝から厳しい寒さでした
寒さ対策にも気をつけてくださいね     (まどか)

≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
中華スープ

20111214 001

≪おやつ≫

豆腐ドーナツ

20111214 002

学校から帰ってきて
おやつを食べたら宿題の時間です
真剣に取り組めました

20111214 006
20111214 007

男の子たちは、ブロックで作ったコマで
競争しています
誰が最後まで残ったのかな??

20111214 008
20111214 011

女の子たちは、かくれんぼに夢中
ツリーの後ろに隠れちゃおう

20111214 009

寒いのにも負けずにデッキに出て遊んでいるのは、
I君とS君とAちゃん
縄跳びを披露してくれました

S君の二重跳び

20111214 012

I君のはやぶさ

20111214 013

Aちゃんのミックス跳び

20111214 014

H様からリンゴをいただきました
ありがとうございます
20111214 017
≪なかよし教室≫
ひらがなも上手にかけましたね
雪だるまさん
可愛くできました
みんなの所にも雪が降るといいね
20111214 003
間違えさがしは年長になると難しくなります
よく見比べてみよう
20111214 004
シールをはったり、色をぬったりと集中ができていますね  (かねこ)
20111214 005
