おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日会

12月13日(火)


今日は学校が早帰りでした
帰ってきたら宿題をしてみんなでお誕生日会をしようね

12月生まれは誰かな


今日の給食
ご飯
わかめとねぎの味噌汁
コロッケ
きんぴらごぼう


2011 121301

2011 121302
帰ってきたら宿題です
みんな集中していますね

2011 121303

これから誕生日ケーキのデコレーションを始めます
グループで分かれてケーキにデコレーションをします
リーダーさんが中心となってみんなをまとめていますね
2011 121309

2011 121308

2011 121307

2011 121306

出来上がり
みんなどんなケーキになったかな
2011 121311

2011 121312
Hちゃんのグループです
ケーキの名前は
「お花ケーキ
2011 121315

2011 121316
Sちゃんグループ
「ミックスケーキ
2011 121313
2011 121314
Sちゃんグループ
「三刀流ケーキ

2011 121310

2011 121312
I君グループ
「パイナップルケーキ

さてさて…
今月の誕生日の子は
2011 121317
Aちゃん、Sちゃん、Rです

Aちゃんは将来水泳選手になるそうです
いつかテレビに出られるかな

3人ともお誕生日おめでとう
ケーキもきれいに出来て美味しかったよ

(あやこ)

~のびのび教室~
くり上がりのあるたし算はまだ学校では習っていないけれども
やり方はバッチリだね
2011 121318
クイズみたいな問題ですね
頭をつかって挑戦してね
2011 121320
みんな1年生です
入学してからもう8カ月も経ちました
勉強では解ったことに喜びを感じてくれます
2学期もあと少しになったけど頑張ろうね (かねこ)
2011 121319

