おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

楽しく

   
    12月7日(水) 晴れ

    
 
    学童のお友達は、皆仲良く、楽しそうに、帰ってきました
    クリスマスの、お話しをしていたようです
    楽しみですね

   
    <給食>
        ご飯
        唐揚げ
        里芋とちくわの煮物
        白菜と豆腐の味噌汁
12月7日 001
        おやつ
           フルーツヨーグルト
12月7日 002
      一・二年生の男の子、女の子で仲良く宿題をやりました
      集中して取り組んだので、少しだけお話しタイム
12月7日 007
      Rちゃん、あやとりが上手です何ができたのかな

12月7日 008
      Nちゃん、Mちゃん「将棋くずし」で遊んでいます
      「カチ」っと音がしたら交代です
12月7日 009
      S君、かくれんぼ遊びをしています
      早く、隠れないとみつかるよ。        (かみたに)
12月7日 010

≪なかよし教室≫
8はいくつといくつに分かれるかな
12月7日 003
みんなは、ドリルが大好き
集中して進めていますね
12月7日 004
今日の工作は小麦粉ねんどを使って遊ぼう
12月7日 005
丸めたりのばしたり
Tくんは「くわがた」を作っています
小麦粉ねんどは持って帰ってお家で好きな物を作ってね  (かねこ)
12月7日 006

≪のびのび教室≫
学校ではそろそろ2学期のまとめに入ってくるかな?
2年生は九九の仕上げをしよう
12月7日 011
形の勉強をやっています
正方形や長方形を実際に書いてみて覚えよう  (かねこ)
12月7日 012
