おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆はっぴーくらぶ『クリスマス会』 パート2☆

ビンゴゲーム

ビンゴゲームが始まりました
DSC07328.jpg

「あった~」「リーチだ~」「ビンゴ」の声が元気よく、
とっても盛り上がりました
DSC07329.jpg
DSC07333.jpg

景品はこちら
DSC07335.jpg

どれにしようかな
DSC07336.jpg

ビンゴが終わったら、
高校生のお姉さんがクリスマスの絵本の読み聞かせをしてくれました
DSC07337.jpg


絵本を読み終わると・・・ トントン・・・
何か聞こえるね
あれあれ~ あそこにだれかいるよ
DSC07343.jpg

サンタさんだ
みんなに会いに来てくれたんだね
DSC07344.jpg

サンタさんにプレゼントをもらって、ニッコリうれしそうな子どもたちでした
DSC07346.jpg
DSC07347.jpg
DSC07351.jpg

サンタさんからのプレゼントは、手作りのフエルトサンタとクッキーでした
DSC07290.jpg

サンタさんといっしょに、はいポーズ
いい思い出になりました
サンタさん、来年もまたきてね~
DSC07357.jpg


ティータイム

手作りケーキとあったかいお茶で、ティータイム
DSC07289.jpg

みんなで食べるとおいしいね
DSC07360.jpg
DSC07361.jpg


犯人捜しゲーム

最後に犯人捜しゲームをしました
DSC07363.jpg
DSC07364.jpg
DSC07365.jpg

今日は雨にも関わらず、たくさんのお友達と
お父さん、お母さんたちも来てくれてうれしかったです
盛りだくさんのクリスマス会は、とっても楽しかったね

次回のはっぴーくらぶは、『おもちつき会』です
12月24日(土)10:00~
子どもたちには、お楽しみくじ引きもあるよ
お友達を誘ってきてね。待ってるよ~  (なかしま)


