おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆はっぴーくらぶ『クリスマス会』 パート1☆

12月3日(日)

子どもたちが待ちに待った、はっぴーくらぶの『クリスマス会』が始まりました~
あいにくの雨でしたが、お帰りの時には雨も上がって楽しいクリスマス会になりました
(なかしま)

クリスマスリース作り

月桂樹やアイビーの緑がクリスマスリースにピッタリなんです
どんなリースが出来上がるかな~
DSC07288.jpg

アケビのツルで作ったリースの型に飾りつけをしていきます
DSC07301.jpg

どれにしようかな
DSC07302.jpg
DSC07304.jpg

どこにつけようかな
DSC07306.jpg
DSC07307.jpg
DSC07308.jpg
DSC07309.jpg

素敵なリースの完成です
DSC07311.jpg
DSC07313.jpg
DSC07318.jpg


ママにもプレゼント
DSC07316.jpg

可愛くできたね
DSC07317.jpg

小学生たちも上手にできました
DSC07320.jpg
DSC07321.jpg

幼稚園組さんも頑張って作ったね
DSC07325.jpg

ママと一緒に素敵なリースができました
DSC07322.jpg
DSC07323.jpg

みんなが作ったクリスマスリース
お家に飾ってね
DSC07332.jpg
DSC07334.jpg

パート2につづく・・・

